Feed Tweetの導入2010/01/03 16:56

最近Twitterは書いても、Blog更新しないので、Feed Tweet使ってみました。とりあえずテスト。

エアジャケット2009/11/27 14:59

最初にiPhoneと一緒に買ったクリアのエアジャケットが、iPhone落としたときに角にひびが入ったので、新しいのに買い換えてみた
。今度のはMirror Black。非点灯時は鏡面にみえて、iPhone点灯すると、ディスプレイが見える、ってやつ。

意外と、のぞき見防止効果もありそうでよさそうと、思って使っていたけど、周りが明るいところではディスプレイがほとんど見えなくなってしまう。。。!

iPhoneの液晶は半反射で、直射日光下でも見えるのだけど、このフィルム貼ると何も見えない。

もうしばらく使ってみて、やっぱり使いにくかったら元のに戻そうかな。

iPhone用にソーラーバッテリー購入2009/11/27 14:57

私のはiPhone3Gなので、GPS使うアプリではバッテリーがすぐ消耗するので、外付けのバッテリーを買うことにした。

で、面白そうなので、iChargeという太陽電池付きのリチウムポリマー電池を買った。ヨドバシで¥2,980。
容量は750mAhで、この手のものでは中間くらい。

付属のACアダプタでも、太陽でも充電できるのが売り。

モバイル機器への給電用のコネクタは、FOMA/Softbank3G、AU、iPhone3G/iPod(3rd以降)、iPod shuffle(2nd以降)、と4種類付属しており、普通はこれで問題ないと思われる。

本体の裏には、給電モードへの切り替えスイッチと作動/残量確認のLEDが付いている。スイッチ入れたときのLEDの色で、残量が分かる。多い方から、緑、橙、赤の三色。

で、問題のソーラー充電だけど、ちょっと(5分くらい)日に当てたくらいではLEDの赤色は橙にもならなかった。もっと天気の良いときに本格的に試してみたい。

ツールバーにWidget2009/11/17 03:52

アサブロではメッセージツールを使えば、ツールバーにHTMLを貼り付けられることを発見。うまくツールバーの一番上にTwitterのWidgetが貼り付けられました。

Twitter貼り付け2009/11/17 02:22

Twitterのwidgetを貼り付けたけどいまいち格好悪い。ツールバーの中にはれればいいのにね。いろいろ試そうと思う。